オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

江ノ島旅行プラン夏の決定版!つり球もええで

適当にぷらぷら江ノ島へ行ってきました。

今回の実際の私の友達接待プランin summer

11時45分小田急江ノ島到着

ぷらぷら写真撮ったり

お土産のぞいたり、

お昼サーチング

江ノ島の頂上までエスカーで登る

2時前お昼ご飯イルキャンティカフェ

3時〜岩屋洞窟まで行ってまた、頂上まで帰ってくる

4時半頂上付近、山の間にあるパンとか売ってるオシャンティカフェでお茶

5時半夕暮れ時にサムエル・コッキング苑と江ノ島シーキャンドル

6時江ノ島シーキャンドルのイスでアニメつり球を振り返る。dアニメストアありがとう。

お土産見つつ、ゆったり散歩

風呂入ってもいいね〜とか言いながら。

7時江ノ島駅 散っ

反省

夏から秋冬、江ノ島シーキャンドルライトアップなど遅くまでやっている。むしろ夜が本番みたいな感じ。つまり、夏は暑いのでがっつり夕暮れから夜に行くべし。江ノ島の入り口に固まっているお店は夜やってなかったりするので、そっちメインに行きたい人は早めに来て、江ノ島水族館やなんやかんやで一回屋内退避してから夜に戻ってくるといいと思う。

私のおすすめ江ノ島攻略プランin summer

朝からがっつりタイプ

9時江ノ島駅

9時半〜11時江ノ島下のお店と早めの昼ご飯

11時30〜新江ノ島水族館

4時〜江ノ島へ向かう

4時半江ノ島頂上へ向かうエスカーを使え!

5時頂上到着たこせんやら、ソフトクリームやら恋の釣鐘とかなんやらかんやら

6時30サムエル・コッキング苑と江ノ島シーキャンドルやらなんやら

ここら辺の時間だとランタンとか、えのふぇすとかやってるんでとっても綺麗で楽しそう♪だと思います。

各々帰宅

昼過ぎからのんびりタイプは

3時ごろ到着して、お昼のような何かを食べつつのんびり頂上へ向かっていったほうがいいかと、

上のプランのえのすい抜いた形で良いと思います。

ここからは私のレポートです。

江ノ島駅に到着

脳内ソングはスピッツ空も飛べるはずつり球見てない人はみよう。天気の子見たならみよう。

やや曇り空でしたが、片瀬江ノ島駅から11時30分ごろ到着。江ノ電に乗ってきても良いけど、今回は小田急で。

江ノ電江ノ島駅からもう聖地巡礼って感じです。ユキが11話で駆け回ったりしました。

15分くらい歩いて到着。うむ、くもり。

のんびり観光しつつお昼どこにする〜〜て感じで頂上へ。

なんか、生しらす丼や江ノ島丼の気分じゃなかったので、(もはや反抗期。)海鮮系のピザ、パスタ、イタリアンに。

ググって頂上のイルキャンティカフェに決定。

お腹空きながら、最初は階段を登って一番最初の神社へ。

お参りをしたのち、早々にエスカーを使う。いや、無理やろこれ。

2つ目の神社もお参り。

謎の男梅ソフトクリームとメロンソフトクリームの広告を見ながらエスカーで頂上へ。この2つのミックスソフト頼む人いるのかなあ。

ダッシュでイルキャンティへ。ウニピザとそうめんみたいなパスタを食べた。エビとか海ぶどうとかサーモンとかうまうまだった。素麺みたいなパスタカッペリーニっていうんだへえ。

世界の貝の博物館は、、、是非行ってみて欲しい。子どもに期待させてはいけない。なんでも笑って許せる大人に行って欲しい。ええ!みたいな。つり球にも出てきたし。

オシャンなカフェ3連チャンくらい。

ここら辺でインスタ映え用のラムネを買う。ばえ〜〜。そしたら、カニが歩いてた。海が近いことを改めて感じる。森っぽいのに。

恋の釣鐘へ続く道をスルーしつつ岩屋洞窟のある海辺に向かう。やってないって知ってたんだけどね…

ここらへんから、急な階段を下るので、とっても注意!

風が強い!!しんどい!!写真を5秒で撮り、ソッコー帰る。

急な階段を下ってきたので、もちろん急な階段を登る。しんどい。

オシャレなカフェの1つで休憩しました。心優しい店員さんに本当に癒された。ありがとうございました。ここら辺のお店は全て海が見えるオーシャンビューなので、おススメ!私達は真ん中の二階建てのオシャンカフェに入った。パフェとかもあった。記憶が曖昧だが、そのどこかにあった雑草茶みたいなのが大変気になった。

サムエル・コッキング苑と江ノ島シーキャンドルへ。夕暮れがまだだったので、江ノ島シーキャンドルのソファでつり球スマホで見てた。セレブ気分を味わえました。

時間と日の落ち具合を見て、江ノ島シーキャンドルの展望台へ。エレベーターに乗ります。

めっっっっっちゃ綺麗でした。

だんだん暗くなってきて混んできました。降りて、ランタンとかを見つつ、散歩しつつ、出ました。

たこせんとソフトクリームを買って、元気を出して、階段を降りていきました。帰りは結構早い。

オリンピック会場の江ノ島を感じつつ、帰宅。

小田急江ノ島駅近くの貝殻雑貨屋さんは遅くまで空いてました。お土産も買えた!

解散!

以上江ノ島自己満足旅兼つり球聖地巡礼でした!楽しかった!