オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

乙女向けのソーシャルゲームの比較をするよ

乙女向けのソーシャルゲームたくさんありますよね。

 

それぞれかなり、人気が分散してると思います。なかなか良い傾向じゃないかなと思います。個人的に代表的なものを比較していこうと思います。

 

刀剣乱舞

流行ってたので入れた。クソゲーかと思いきやなんか楽しくなっちゃう。不思議、なんで?すごい、ハマる…。女性向けゲームの中で一番単純なのかな?音楽とかなんか安心感かな…?二次創作でキャラクターがみんなに愛されすぎてて、本当愛しい…。いきててよかった。アニメ花丸が意外と面白かったのが良かったよね。

 

あんさんぶるスターズ!

血迷って入れた。絵がすごい綺麗。芸術って感じ。どんどん絵が上手くなってるのを感じる。みんな愛せる。可愛い。ガチャ率がきびいと言われていたけど、最近出やすくなった気がする。ストーリーはメインはうんまあ、て感じで、サブストーリーが面白い。謎が少しずつ溶けていく感じ。みんなの考察がすごい。でも、ラノベの人なので、言い回しが独特でむつかしかったりする。ハマる人はハマるけど、万人受けでは無い。あと、爆笑とかでも無い。ユーモアと感動とショックでできている。キャラが濃いのと、色々欠点多いのが逆に愛されてる秘訣だと思う。私が一般的な目で見たら、なんでこんな売れてんのかわからん。けど、私が初めて課金してしまい、グッズも集め、コンサートにも行っている。この道のきっかけを作った原因アプリ。ゲーム性は簡単。

 

アイドリッシュセブン

病んでで入れた。これを好きにならない人間はいないと思う。一回試しにやってみて欲しい。全世界に誇れるソシャゲ。音ゲーとしてもやり込めると思います。ストーリーは天才。女性向けとしては一番ダントツに面白い。贔屓目で見てるけど、ほんまに好き。

唯一欠点かなと思うのは、絵かな。種村有菜先生好きな人には悪いと思うけど、万人受けする絵では無いと感じています。後、3Dと相性悪い絵柄だと思います。これであんスタ系統の絵で、安定性があれば完璧だと思います。でも、欠点があるからこそ人は好きになっちゃうんだなあこれが。

 

 

A3!エースリー

昂ぶっていれた。デザインが圧倒的にセンスあり!!天才!!オタクコンテンツではあるものの自信持ってエースリーのこと好きって言えます。絵もすっごく綺麗です。でも、癖がある絵だとは思う。それは、この先生の絵柄ともいうべきかな。ガチのカラーイラストはCDカバーにもなっている通り、メチャメチャ綺麗なので、、、。低レアの時にクセが悪目立ちしちゃう気がする。私は絵は好きです。キャラもいいと思う。ただ、ランク上げが結構大変で、ストーリーが読み進めづらいのがな…イライラしてしまうかも。ストーリー自体は派手で設定も綺麗にまとまってて、起承転結しっかりしてて、しかも!キャラ同士がきちんと絡み合って生きてて、しっかり練られて考えられているんだなということを感じます。一人一人を大事にしてるところが好き。みんな主人公。最後にもう一回いう。これはオシャレ。

 

 

 

オンエア!

公式サイトのトップに出てくる絵が綺麗すぎて入れてしまった。絵はあんさんぶるスターズと同系列の可愛くて、万人受けしそうな絵。SSRメチャメチャ可愛い。私の好みでもある。少しゲームがよくわからん。適当にやってるけど。ゲームにオート機能あるのはグッド。サクサクストーリーも進むし、可愛いし、バランスいい。エースリーにゲーム性が似てる。

 

 

 

やってみようとは思ってる

スタンドマイヒーローズ

理由:昔、新宿の代々木へ向かうフランフランある通りでクリスマスらへんにコラボしてるのを見たから。あと、杉田さんのところがネタにされているものの流行っていること。イケメン勢ぞろいなところ。世界観と設定が他にはなくて、カッコいい。

 

ワールドエンドヒーローズ

理由:緒方恵美ヲタクの友達がかなり課金しているにもかかわらず、サービス終了しそうと嘆いている。絵が上手い!設定とキャラも凝っている!なんか好きだ!一番主人公が自分の好みそうである。