オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

switchを買って大学生が思うこと3つ

赤と青と黒という綺麗な色合いが目印なswitch。私は大学生にありがちな年末年始に神社的なところでバイトしてお金貯めて買いました。

 

買った理由としては

  1. 実況見てたら、マリカやりたくなった。
  2. どう森でたら、買うつもりでいた。
  3. 友達とワイワイ金をかけないで遊びたい。
  4. switchを持つことで、心の安定を図る

てな感じで買いました。2019年の1月だったかな。

 

春休み暇な時とか友達と遊べるやーん!て思ってたんですけど、色々買って思ったことがありました。3つ挙げます。

 

  1. 友達がいない

  2. 人とやると楽しさ100倍

  3. 映像綺麗すぎ

 

うん、まず、switchとかわちゃわちゃやる大学の友達がいなかった、ぶっちゃけ授業受けるのと、プライベートで遊ぶのって違うよね。

 

友達はいなかったけど、いとことか家族とか高校時代の懐かしき友達とやると、メチャメチャ盛り上がる!4人か5人最適!!!!おじいちゃん!おばあちゃん!!

 

複数人でやると、どんだけ楽しいかがわかる実況として、

ニコニコ動画の稲葉百万鉄さんらによる

1-2-Switch】◆とにかく楽しげな雰囲気だけが伝わってくる動画◆part1を挙げておきます。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm33570776

 

おっさん二人でもこんなに楽しいswitch。

 

 

あと、マリオオデッセイをプレイして思ったのが、映像が綺麗すぎるということ。ぜひ、立体的な空間をデザインされたソフトをかってみて欲しい。また、ブルブルって刺激とかを複数人で楽しめるゲームをプレイすべき!マリオパーティとかも良いと思います。

 

 

switchは一人でも楽しいけど、大画面でやると、孤独を感じるゲーム。複数人でやると楽しさ100倍なゲームだということがお分かりいただけたでしょうか?

是非、みんなswitchを買いましょう!なんだこら。

 

大学での友達の作り方教えて欲しい。