オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

オタク理系大学生おすすめ実況5選

暇じゃないけど、暇なオタクです。こんにちは。

 

ゲーム実況者のアイドル化が進んでいる昨今ですが、まあ、そういう囲いは苦手なんで、変な囲いのついてない純粋なファン?のみで精製された実況動画を紹介していきます。

 

いろいろ見てる人が知っているか知らないかくらいのものを選びました。みんな最近YouTubeだからね。

 

かなりのニコ厨なので、そこんところよろしくお願いします。つまり、実況が面白いと同時にコメントが面白いってのがある。

 

1.イナババとガミ

 おっさん2人がただ楽しむのを生暖かく見守る動画。良い年下何やってるんだこのおっさん達ということを楽しむ動画。たまにギスギスして絶交しちゃうこともあるけど(笑笑)あれ、今も絶交中なんだっけ???視聴者に愛され、汗だくのswitchを奥さんに嫌がられながら、今日も実況していると思います。

1.2switchや、プラネットコースター、バーガーバーガーはもちろん!FNAFふぁぶないとあっとふれでぃーずは、ニコニコ界では知らない人はいない動画ですよね!

 

 

2.らっだぁ


【マイクラ】我々だの建築センスにさすがの運営も驚愕してしまう 前編【建築伝言ゲーム】
建築伝言ゲームシリーズ、ほんまに草
らだおくんは本人が面白くする才能あるし、編集能力も高いけど、リスナーも有能。ニコニコ大百科を見て、学習したらキミもらだおくんのの実況を見る資格を持ったも同然だ。マイクラで企画やってて、ニコ生配信をしたり、など生でリスナーとやり取りして雑談とか実況とかしてるんですが、ゆるゆるで面白い。

これは、○○の主役は我々だというグループとのコラボです。是非、コーラを口に含んで待機を。○○の主役は我々だも、ゴリゴリの関西弁の掛け合いが遠慮なくてこれはこれで好き。

 

3.とみえちゃんの『ときめきメモリアル girl's side』

視聴者もオネェになっちゃう系実況。とみえちゃんがオネエ口調でゲームを解説しながら進めていきます。口調が優しいので、誰も傷つけず、汚い言葉を出さないで面白いのが特徴。しかし、唐突にボケをかましてくるとみえちゃんを鋭くツッコむスキル高すぎてなんかのコント見てるよう。この界隈…平和すぎん…?

 

 

4.NKさんによる『ポケモンTRPG


編集がバカ丁寧。誰が見ても本当に面白い。下ネタ無しで誰も傷つけないないで、このクオリティは、凄すぎん?TRPG界では大変有名で爆発的人気の動画。TRPGを世の中に布教してくれたありがたい。

 

 

5.レオモンの『ぼくのなつやすみ


編集が丁寧だし、エモすぎるし、レオモンのことが大好きになる動画。レオモンは金のコイキング案件でもわかっていたと思うけど、本当にやべーやつ。実況者として生まれてきたに違いないやべーやつ。お母さんエピソードでちょいちょい出てくるママモンも人気。レオモンが現実にいて、私が会社の社長だったらレオモンを500人採用する。それくらい熱中してコレと決めたら、まっしぐら芸人。
金のコイキング案件↓レオモンは何らかでギネスにのるやべー男だと感じるはず。

 

キッズ少なめの動画を選びました。ようつべキッズは敵やで。

 

ちなみに、実況者としては

キヨ、牛沢、すぎる、pp、ぺいんとさん辺りの実況者は昔から漁っております。YouTube中心の2broとかは知りません。知らないので。

 

vチューバーは、葛葉とか面白いのはみんな知ってると思うんでまた別の機会にまとめます。 椎名唯華と笹木咲は愛してます。異常。

 

剣持はリスペクトを持ってます。雑談とマシュマロ返しの王だと思う。

 

ちなみに、最近最も面白かったのは、この限界メンバーの動画。深夜テンションがぐちつぼというサボテンははらだおくんの友達です。


伝言する気のない問題児たちの建築伝言ゲーム【マインクラフト/Builders-Ex】

 

 みてな!!!ほな!あつまれどうぶつの森楽しみだなあ。