オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

2019-11-11から1日間の記事一覧

オタク理系大学生おすすめ実況5選

暇じゃないけど、暇なオタクです。こんにちは。 ゲーム実況者のアイドル化が進んでいる昨今ですが、まあ、そういう囲いは苦手なんで、変な囲いのついてない純粋なファン?のみで精製された実況動画を紹介していきます。 いろいろ見てる人が知っているか知ら…

『カナメとハルキー』のガチヲタになる話

ワイ、剣持を愛している。 しかし、最近『カナメとハルキー』がすごく心をえぐってきます。 二人とも結構ゲラで、動画の回答でいけば、幕末志士的な雰囲気。終始笑っとる。かつて、ニコ厨だった方には伝わる、この感じ。 この動画が、落とされたきっかけだっ…

男性バーチャルユーチューバーに求められているものを考える

バーチャルユーチューバーとの出会いは剣持刀也だった。 ある日、ニコニコ動画のおすすめ欄に彼は出てきた。 【剣持刀也】10分でわかる剣持力也 - ニコニコ動画 バーチャルユーチューバーなんて、キズナアイ以外生主とほぼ一緒やろとか思ってまあ見ていませ…

バーチャルライブの中で、最高傑作を見つけた話

最近、バーチャルライブというものが増えてきました。初音ミクから始まり、男性向けから女性向けまで、多くのコンテンツがバーチャルライブを取り入れています。バーチャルユーチューバーなんてものも出てきており、今や一大コンテンツです。任天堂によるス…