オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

オタク理系大学生が選ぶ『聴いてるだけでおしゃれになった気がする洒落たボカロ曲5選』

ニコニコ動画の遊び心のあるタグ付けや愛のあるコメントのあたたかさってとても好きです。これだから、抜けられないんですよね。動画を見ているだけで、他の誰かと楽しんでいるような気分になれる、そういうわけで一生ニコニコからは離れないと思います。話…

叱り方について現代っ子が考える

どうもこんにちは。 いきなりですが、この間バイト?先でひっさびさに怒られました。 自分でもそんなに悪いことだと思ってなかったのでかなりびっくりして…。Webメディア関係の記事ライティングをしていたのですが、その記事がダメダメだったようで…。 アド…

<腐向け>おすすめカップリングから逆にイケメン大量アプリを紹介する

思えば、沢山の人間にハマってきました。イケメン同士が愛し合うって素敵…と気がついてから早4年。つるいちから始まったこの趣味ですが、飽き性かつ雑食なもので様々なものにハマってまいりました。そこで、今回はお勧めしたい、カップリングから逆にそのジ…

オタク理系大学生おすすめ実況5選

暇じゃないけど、暇なオタクです。こんにちは。 ゲーム実況者のアイドル化が進んでいる昨今ですが、まあ、そういう囲いは苦手なんで、変な囲いのついてない純粋なファン?のみで精製された実況動画を紹介していきます。 いろいろ見てる人が知っているか知ら…

『カナメとハルキー』のガチヲタになる話

ワイ、剣持を愛している。 しかし、最近『カナメとハルキー』がすごく心をえぐってきます。 二人とも結構ゲラで、動画の回答でいけば、幕末志士的な雰囲気。終始笑っとる。かつて、ニコ厨だった方には伝わる、この感じ。 この動画が、落とされたきっかけだっ…

男性バーチャルユーチューバーに求められているものを考える

バーチャルユーチューバーとの出会いは剣持刀也だった。 ある日、ニコニコ動画のおすすめ欄に彼は出てきた。 【剣持刀也】10分でわかる剣持力也 - ニコニコ動画 バーチャルユーチューバーなんて、キズナアイ以外生主とほぼ一緒やろとか思ってまあ見ていませ…

バーチャルライブの中で、最高傑作を見つけた話

最近、バーチャルライブというものが増えてきました。初音ミクから始まり、男性向けから女性向けまで、多くのコンテンツがバーチャルライブを取り入れています。バーチャルユーチューバーなんてものも出てきており、今や一大コンテンツです。任天堂によるス…

死ぬまでにやりたいことBUCKET LISTについて

BUCKET LISTについて 死ぬまでにやりたいことのリストを映画『BUCKET LIST』にちなんでそういうらしいです。日本語だとサブタイトルになってますね。 最高の人生の見つけ方(吹替版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 語源は英語のスラング…

酒を飲まない大学生が考えていること

自分は酒を飲まない大学生のうちに入ります。もちろん、タバコも吸わない、いわゆる現代っ子てやつです。 私は美味しんぼも孤独のグルメもワカコ酒も読んでいました。そして、酒と食べ物の知識は自分でも豊富な方だと思うんです。お酒があると、食べ物が相乗…

switchを買って大学生が思うこと3つ

赤と青と黒という綺麗な色合いが目印なswitch。私は大学生にありがちな年末年始に神社的なところでバイトしてお金貯めて買いました。 買った理由としては 実況見てたら、マリカやりたくなった。 どう森でたら、買うつもりでいた。 友達とワイワイ金をかけな…

乙女向けのソーシャルゲームの比較をするよ

乙女向けのソーシャルゲームたくさんありますよね。 それぞれかなり、人気が分散してると思います。なかなか良い傾向じゃないかなと思います。個人的に代表的なものを比較していこうと思います。 刀剣乱舞 流行ってたので入れた。クソゲーかと思いきやなんか…

江ノ島旅行プラン夏の決定版!つり球もええで

適当にぷらぷら江ノ島へ行ってきました。 今回の実際の私の友達接待プランin summer 11時45分小田急江ノ島到着 ぷらぷら写真撮ったり お土産のぞいたり、 お昼サーチング 江ノ島の頂上までエスカーで登る 2時前お昼ご飯イルキャンティカフェ 3時〜岩屋…

理系大学生のおすすめアニメ7選

ここでは、夏休み真っ只中、冬休み真っ只中そうでなくても暇な時にダラダラ見てほしい、見て後悔しないアニメを紹介します。ほのぼの系かな。アニオタの間ではまあ有名、て所を紹介します。 1.宇宙よりも遠い場所 いわゆる「よりもい」てやつ。 女子高生4人…

なぜヒプノシスマイクが売れたのか、考察してみた

なぜヒプノシスマイクが売れたのか こんなにも盛り上がりが続いているのか 自分なりに分析していこうと思います 0.ヒプノシスマイクとは? 1.キャラクターデザイン2.マーケティング方法3.流行の持続4.コンテンツの満足度 0.ヒプノシスマイクとは? ヒプノシ…