オタク理系大学生のよいブログ

アニメと理系大学生の生活を綴ります。きっと。

死ぬまでにやりたいことBUCKET LISTについて

BUCKET LISTについて

 

死ぬまでにやりたいことのリストを映画『BUCKET LIST』にちなんでそういうらしいです。日本語だとサブタイトルになってますね。

 

 

語源は英語のスラングであるkick the bucket” (死ぬ)だそうで。

 

死ぬまでにやりたいことのアイデアを色々上げてくれたザ バケットリストという英語の多読本を読みました。

 

いろは出版 BUCKET LIST バケットリスト PAS-POL PN-01 RED

いろは出版 BUCKET LIST バケットリスト PAS-POL PN-01 RED

 

 

その中に、指笛を吹くとありまして…

ありがたいことに手順まで書いてあったのですが、もう全く鳴りませんでした。

 

指でOの字を作って…

歯を口の皮膚で覆うようにして…

指を口に入れて…

息を吐く!

 

鳴らない!!!!!!!

 

後は世界を見ることなどもありました。

よりもいの影響受けまくりだけど、南極に行きたいです。

サーカスのダンサーに挑戦してみるとかもあったけど、

いや、死ぬまでにやりたいとは思わないかな…大抵の人はやりたいと考えたことないと思う…

 

 

自分ではできないようなアイデアをくれる

”THE BUCKETLIST”

 

これを作るコツとして、

 

近いゴールと遠いゴール。一人でできることと他人を巻き込んで出来ること。今出来ることと将来できるであろうこと。

 

これらを混ぜて作ると、セルフィッシュな利己的な?バケットリストにならない。へえ。

 

これを機会に、人生を生きる上でやってみたいことを文字に起こしておくことは大切だと感じました。若いうちに金貯めて老後やろう、と思った時にはできなかった、、、ってなると悲しいし。

若いうちにやりたいことやっといた方が得な気がしますね。

 

 

おわり。